「幸せな働き方」を手にしたいアナタへ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日本ママ起業家大学メールマガジン

    [マ]  [マ]  [マ]  [ガ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ママ起業家の皆さん、おはようございます!

日本ママ起業家大学 学長の

近藤洋子です。

三連休明けの今日。

あ〜、朝のコーヒーが沁みます。

・・・ほっ。

**********

ママ大も気付けば春から10期生がスタートします。

▼体験教室はコチラ!

ママ大 体験教室(2018春)の受付け開始

日本ママ起業家大学では、本科第10期生(5/10(木)スタート)募集に向けて、体験教室を実施します。 単なる学校説明会ではなく、ママ大本科のエッセンスをぎゅっと…

ママ大はどんな起業塾なの?

どこか他と違うのか?

その大きな特徴は、

「仕事」=お金を稼ぐこと

・・・とだけでは捉えていないということ。

このマママガを読んで下さっているあなたはもうご存知かと思いますが、

まず「報酬の三分説」として、

「よき仕事」に対して報いられるは3つと伝えています。

▼報酬の三分説

【重要】報酬の三分説

前エントリー、「仕事」とは何か?と同時に考えるべき大事なことがあります。仕事に対して与えられるべき「報酬」です。仕事は何を稼ぐものなのでしょうか?   &nbsp…

・・・3つ?なんだと思いますか?

一、お金・・・経済益のことですね。

二、感謝と評判・・・評価益。

三、自身の喜び・・・満足益です。

お金だけ得られればいいという働き方は、自分自身をすり減らします。

でも、自己満足だけでは成り立ちません。

大事なのは、この3つのバランスを取ることだと思うのです。

・・・仕事にはある種、中毒性があります。

時として、「もっと大きく、もっと拡大して」とのめり込んでしまう傾向があります。

でも、どうでしょう?

お金がいっぱいあるからと言って、幸せになる訳じゃない。

それを見誤った末に、仕事もプライベートも失敗した経験があるからこそ(イテテ・・・)力強く今はそう思うのです。

AIや機会が発達して、時間労働の単純作業はますます厳しい状況になっていく中で、

「自ら仕事を生み」「必要な顧客を得られ」「感謝と満足を得ながら持続する」

のを目指して、考え方やスキルを積むことは大きな希望です。

そして、AIやロボットが苦手なこととして、

「表現すること」「数値化できないことを生むこと」があります。

私自身もつくづく感じていますが、

好きな仕事ができることそのものが「幸せ」であり、

お金だけではない関係で人とつながり、感謝される生き方は

私にとって代替えできない「宝物」です。

毎日のように目にする「働き方改革」のニュース。

時短勤務やパラレルワークなどルールを仕組みを変えたからといって、

本当に幸せ、なのでしょうか。

ことに、企業に「雇用」される働き方ではない、私たちにとっては、

そういったことよりも自分自身の「働き方」・・・もっと言えば、

「働く人」の「意識」をガラリと変えることが

これからの生き方、働き方に必要なんじゃないかな〜と思うのです。

「働き方改革」より「“働く人”改革」!!

そして!その一つのカタチとしてギュッと濃縮して体験できるのが、

3月13日(火)「ママ起業家プレゼンmi ra i」@Tokyo創業ステーション

良かったらお越し下さいな〜。

(近日、WEB完成予定〜!)

******

ママ大10期生募集!4月26日からスタート

少人数にこだわったスタイルですので、

迷っている方は、お早めに〜!

▼スケジュール等詳細はコチラ!

ママ大本科 第10期 2018/5/10(木) 授業開始!

ママ大第10期 授業スケジュール 2018年4月26日より、およそ月に2回、木曜日に計12回の授業を展開していきます。 せっかく受講するなら1回でも休むともったいな…

(※3月末までは受講料がお得ですよ〜)

まずは、ママ大の授業を受けてみたい!という方は

「ママ大体験教室」をどうぞ!

続々、お申込み頂いています〜!!

▼スケジュール詳細はコチラ。

ママ大本科 第10期 2018/5/10(木) 授業開始!

ママ大第10期 授業スケジュール 2018年4月26日より、およそ月に2回、木曜日に計12回の授業を展開していきます。 せっかく受講するなら1回でも休むともったいな…

自分が何をやりたいのか?という「起業」のそもそもだったり、

コピーライティングだったり、共感される発信の仕方だったり、

ピンポイントで相談してみたいな〜

 

という方には、

ママ大「個別授業」もあります。

 

まるであなたの「家庭教師」のように

ビジネスの相談を行なっていきますよ。

(こちらも続々、お申込みが!今月、来月の受け付けはあと僅かです)

 

▼詳細はコチラから。

ママ大「夏期講習」始めました。

お暑いですねぇ〜。今年の夏は、ハワイが避暑地になっているとか。 こんなに暑いとなかなか頭フル回転!とはなかなかいかないものですねぇ。 えぇ、仕方のないことです。…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください