J-WAVEに登場!企業に雇用されてた彼女も”起業”で大胆にライフシフト!

そう、ママ大OGは時代の起点者を生み出すような場所になる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日本ママ起業家大学メールマガジン

    [マ]  [マ]  [マ]  [ガ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ママ起業家の皆さん、こんにちは!

日本ママ起業家大学 学長の

近藤洋子です。

今朝はJ-WAVEに出演させて頂き、

「聴いたよー」と感想いただいたり、

早速、ママ大にお申込みいただいたり

・・・本当にありがとうございました><

生放送の直後は、

ニューヨークとzoomでインタビューを受けておりました。

アメリカのニューヨーク州立大学の広報学部で教鞭をとる、

Maiko Barcombさんとその生徒さんを交えてzoomにて、

テーマは、

「女性起業の現状と各国の女性の起業家のマーケティング・PR事情の比較」

・・・と言ったらなんだかカッコいいんですが、、、

英語になった途端に、急激にパフォーマンスは落ち(苦笑)

あー、やっぱり英語勉強せねば!と反省した次第です。。。

それはさておき、ここ最近、

「日本における起業」や「これからの起業家」というテーマで

ママ大がお話をさせて頂いたり、

研修をしたり、という機会がすごく増えていまして。

今週はあともう一件。

とある総研と日本に大学が共同で「ママ起業」をリサーチ。

日本の企業を抜本から変えようとその仕組みをつくるお手伝いをしてきます。

何が言いたいかと言うとですね、

このマママガでは再三、お伝えしているように

今、本当にもんのすごい勢いで価値観が変わっていて、

それは昨日まで着物着て、ちょんまげだった人たちが

今日からはちょんまげ切り落として、

洋服着て生きているような?

そのくらいの「大変革」なのです。

富田 剛史 氏がママ大にジョインしてくれた時に、

「ママ大は単なる起業スクールじゃなく、

時代の起点者を生み出すような場所になる」

と話してくれた数年前が、

今、現実のものとなっています。

ということで、もし良かったら今日のラジオのトークを。

J-WAVE 「ママ起業でライフシフト」近藤洋子出演はコチラから!

▼https://drive.google.com/open?id=1HaigsqPOlMQqlQFmq5O-k-PQ9dhrQgDH

そして、男性優位の企業の勤め人から

ママ大で起業をしてガラリとライフシフトした

一般社団法人& JAPAN代表の浅枝真貴子さんのインタビューはコチラから!

▼https://drive.google.com/open?id=1zsuK5W8Xx7TDV3o5Iozov0jhRr61Yosf

実は真貴ちゃんは、ママ大に入学した際には

まだやりたいことの”種”すらなかった、という・・・笑

でも、ものすごいポテンシャルがありましたからね〜。

真貴ちゃんだけじゃなく、

ママ大卒業生たちの人生の充実度ときたら!

本当に素晴らしいのです。

彼女たちの存在自体が私の誇りでもあります。

ぜひ、次はあなたが

「時代の起点者」になっていきませんか?

あのとき、私が居たから、

時代は変わった、という、そんな存在に。

一所懸命、そのサポートをしていきます。

まずはぜひ、ママ大体験教室にいらしてください。

▼https://j-mec.com/infomation/open-campus2018-autumn/

ということで、今日はこの辺で!

また明日〜!!


ママ起業家が仕事をしていくのに役立つ考え方やノウハウ、悩み解消法や、イベント情報、ママ大の公開講座や体験教室の情報などをお届けするママ大の無料メールマガジン「マママガ」をお送りします。

不要になったらいつでもワンクリックで解除OK! お気軽にお申込みください♪(メールアドレス変更は下のフォームからどうぞ)

メールアドレス※必須
お名前(姓名)姓と名はスペースで区切ってください



無料体験教室やってます♪

スケジュールを見る
Copyright 2018 日本ママ起業家大学/(一社)日本女性起業家支援協会