ママ大は、いわば育成型業務コラボのサポートもしているのです。

明日10日も開催!のママ大体験教室はコチラから!

▼https://j-mec.com/infomation/open-campus2018-autumn/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日本ママ起業家大学メールマガジン

    [マ]  [マ]  [マ]  [ガ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ママ起業家の皆さん、こんにちは!

日本ママ起業家大学 学長の

近藤洋子です。

今日も夏日?

今朝はデニーズで秋休み中の娘とデニーズ。

ファミレスでお仕事&お勉強です。

***********

娘と勉強していてふと、大事なことに気がつきました。

子供に「勉強しよう」とは言うものの、

そういえば、「実践しよう」

とは言ったことがなかったかもしれない・・・。

いくらたくさんの本を読んでも、

賢人や学者の話しを聞いたところで、

人生の「正解」なんて分からない訳で、

それは大人も一緒。

まさか、スマホがこんなにも私たちの生活のインフラになるなんて。

東日本大震災がくるなんて。

スーパーのレジ打ちも、

駅の切符切りも、

私たちが子供の頃は当たり前だと思っていた職業は

機械に取って替わり、、、

そんな未来がくるなんて誰が予想していたでしょうか?

要するに、机上の空論だけで

未来を予想したり心配することは、なんの意味もなく、

結局は、「今、ここ」に集中して、

自分で行動したことでしか何かを得ることなんてできないのです。

なので、ママ大は、知識やノウハウを身につけて

起業の初動がスムーズにいくようなサポートはもちろんのこと、

卒業した後のステージも

可能な限りサポートしています。

もちろん、これは入学したからといって

必ずしも「全員」がそうなる訳じゃないのですが。。。

ベースには、

お客様に喜んでもらえるような商品やサービスがあることが前提。

そして、卒業後は、

ある人は行政とタイアップして

セミナーやイベントを開催できるようプロデュースをしたり、

とある企業を紹介との新商品のコラボプロデュースをしたり、

その方のビジネスがうまくいくためのチャンスや企業、人などを

可能な限りおつなぎするようなサポートを行っています。

そう、ママ大は起業スクールというよりも、

いわば、卒業後をも見据えた、

【育成型業務コラボのサービス】なのです。

・・・そこで!

今日は、「講師や何か先生」と言われるようなお仕事をしている方に朗報です!

ショッピングセンターや学校・教育施設などで

更なる活躍を目指して講師としてデビューしたい方、

新たな活躍の場を模索している方に!

「sanakaQ」のご紹介です。

▼https://www.try-z.jp/sankaq/

すでにママ大卒業生の何名かもこちらの場所で人気講師となっています!

(※人気講師2位の 三沢 真実さんはママ大6期生です♪)

興味ある〜!話しを聞いてみたい!という方は、

ママ大体験教室でもご案内いたしますので、良かったらぜひ。

ママ大OGの皆さんは直接、ママ大にご連絡をくださいね。笑

ということで体験教室は、直近では明日、10月10日も開催しま〜す!

その後も予定ありますのでぜひ。

▼https://j-mec.com/infomation/open-campus2018-autumn/

ぜひ、こちらから詳細、お申込みくださいな。

・・・ということで、今日はこの辺で!!

では、引き続き秋晴れを満喫してくださいね。


ママ起業家が仕事をしていくのに役立つ考え方やノウハウ、悩み解消法や、イベント情報、ママ大の公開講座や体験教室の情報などをお届けするママ大の無料メールマガジン「マママガ」をお送りします。

不要になったらいつでもワンクリックで解除OK! お気軽にお申込みください♪(メールアドレス変更は下のフォームからどうぞ)

メールアドレス※必須
お名前(姓名)姓と名はスペースで区切ってください



無料体験教室やってます♪

スケジュールを見る
Copyright 2018 日本ママ起業家大学/(一社)日本女性起業家支援協会