あなたの夢をアートに託して願望実現しませんか。

客観性がとても大事だったりするんです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日本ママ起業家大学メールマガジン

    [マ]  [マ]  [マ]  [ガ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ママ起業家の皆さん、

新年明けましておめでとうございます!

日本ママ起業家大学 学長の近藤洋子です。

年末から年始にかけて

我が家はロンドンに住む弟家族たちが日本にやってきて、
とってもにぎやかなお正月を過ごしていました。

そして今年も「やりたいことリスト50」と
「やめたいことリスト10」、
「今年ぜったいにやりとげたいリスト」を書き出してみました。

毎年、自分の想いや願望をこの時期に書いてみたり、
見える化したりしているのですが、

忘れた頃に見返すと、これがオモシロイくらい
「あ、これも叶ってるわ・・・」となっているんです。

やはり”想いを見える化する”というのは大事ですね!

さて、新年最初のマママガは、この時期にピッタリ!

あなたの願望もきっと叶っちゃう!
そんなきっかけになるような話題です。

今日は夢の実現を加速度的にサポートしてくれる頼もしい存在!

ママ大9期生 あなたの夢をアートに託して願望実現!

Tomorrow Frame 菊田 里恵さんをご紹介します。

https://riesmoon4.wixsite.com/mysite

ドリームマップや夢の宝地図などは聞いたことがあるでしょうか?

やりたいことや願望をビジュアル化することで、
潜在意識にアプローチして、
実現のためのお手伝いをする、というアレです。

私も以前、何度かやったことがあるんですけどね、
ただ、ビジュアル的にあまり美しくないので、

部屋に飾るどころか、
いつの間にかどこかへいっちゃった、なんてことが殆ど。

美大卒の菊田さんはあなたの願望を丁寧にヒアリングして
それをなんとも美しいアートにしてくれるのです!

もちろん、どんな風にこのお仕事が生まれたのか?

どうやって上手くいったのか?そんなコツもお伝えしてもらいます。

では、菊田さん!どうぞよろしくお願いします!

*********

初めまして。ママ大9期生 

あなたの夢をアートに託して願望実現!
Tomorrow Frameの 菊田 里恵です。

実は私は、最初から今のようなビジネスを行なっていた訳ではなく、

もともとは手編みバックなど、ハンドメイド作家として活動していました。

「売り上げを上げたい!」という目的で、
東京都東大和市の起業支援機関、

「中小機構ビジネスト」を訪問したのが
自分のビジネスを考えるきっかけであり、

特別講師としていらっしゃったママ大の校長、
近藤洋子さんとの出会いでした。

講義の中で見せていただいたママ大卒の先輩方の写真の数々。

大きなステージの上でプレゼンしたり、

まぶしいほどに光輝いて活躍しているらっしゃる姿を見て
「自分もあちら側に行きたい!!」と震えました。

自分の強みは何なのか?

やりたいことは何なのか?

提供できるサービスはあるのか?

自分で解っているようで
ぜ〜んぜん解っていないものです。

洋子さんとお話しする中で

少しづつ自分のできること・好きなことの棚卸ができました。

美術大学卒の経歴がまさかここで活かせるとは
自分でも気づかなかったです。

その度に霧が晴れるというか…目の前が開ける気分…
そして見えたのが現在の

「お客様の夢を伺って作る3Dコラージュアート」の作家活動です。

「まずは作品をたくさん作ってギャラリーを充実させる」

「本当に伝えたいことは何かを明確に」

「知られなければ、ないも同然」

「アーティストとしての強いメッセージを」

などなど、いただいたアドバイスは数知れず。

一人で活動していた時には全く気付かない、
思いもよらない視点ばかり。

プロの意見ってこういうことか…と実感。

あとはそれらをコツコツ形にしていくうちに、
いつの間にかホームページもできていました。

ママ大の素晴らしいところは、
同じ目的や悩みを持った仲間が集まっているということ。

励ましあえる。客観的な意見をだしてくれる。

そしてそれは同期だけでなく、
卒業生である先輩方との出会いも然り。

自分を大きく成長させてくれ、新しい世界を見せてくださる方々ばかり。

まだまだ9期は始まったばかりですが、
これからもアメとムチで優しく厳しくご指導お願いいたします。

************

ということで、ママ大9期生 あなたの夢をアートに託して願望実現!

Tomorrow Frameの 菊田 里恵をご紹介しました。
いかがだったでしょうか?

https://riesmoon4.wixsite.com/mysite

私も以前、オーダーさせてもらいましたが、
さすが!プロ!という絵画のようなドリームマップは、

手描きの似顔絵などもありキレイに額装されているので、
大切な方へのプレゼントにもオススメです。

起業はしたい!けれど、どんな風にカタチにしていけば良いか分からない、

何から手をつけていけば良いか?と足踏みしている方がいたら、

やはり、客観性って時にすごく大事です。

誰か信頼できる他の人に自分の良さや強みを聞いてみるのも一法だと思いますし、

もし、それでも分からない・・・という場合には良かったらママ大にお越し下さいな。

ママ大10期生は来春からのスタートですが、
今月から「個別家庭教師」も始まりました!

▼ママ大個別家庭教師

ママ大「個人授業」スタート!!

なんと、菊田さんはわずか3回のアドバイスでやりたいことが明確になり、

HPまで出来てしまったんです。

もちろん、実際に行動したのは菊田さんご本人!

コレ!という自分の使命とリンクすると、
加速度的に進んでいきます。

毎回、私の方がビックリするほど。

ということで、今年も日本ママ起業家大学は、

「稼げなくては、起業家とはいえない。稼げるだけではママ起業家ではない。」と、

ママ起業家という働き方が、

日本の当たり前になるよう
全力でお手伝いさせて頂きます!

今年もどうぞよろしくお願いします!

新年だからこそ読んで欲しい!ママ大福十訓はコチラ!

▼https://j-mec.com/jmec10principles/


ママ起業家が仕事をしていくのに役立つ考え方やノウハウ、悩み解消法や、イベント情報、ママ大の公開講座や体験教室の情報などをお届けするママ大の無料メールマガジン「マママガ」をお送りします。

不要になったらいつでもワンクリックで解除OK! お気軽にお申込みください♪(メールアドレス変更は下のフォームからどうぞ)

メールアドレス※必須
お名前(姓名)姓と名はスペースで区切ってください



めちゃ濃い情報を無料で!

マ マ マ ガ を読む
Copyright 2018 日本ママ起業家大学/(一社)日本女性起業家支援協会