まるで美容液のようなボディソープが本日のプレゼント!?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日本ママ起業家大学メールマガジン

    [マ]  [マ]  [マ]  [ガ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ママ起業家の皆さん、こんばんは!
夜分遅くにすみません・・・

日本ママ起業家大学 学長の近藤洋子です。

少しお久しぶりのマママガです♪

先週はママ大11期とママ大関門校が同時開校!となり、

てんやわんやのにぎやかな一週間となりました。

▼その様子はコチラ!!

今日は最後に、素敵なプレゼントのお知らせもありますので

どうぞ最後までおつきあいくださいませ〜。

==============

最近、ticktockにはまっている小5の娘。

いったいどうやって覚えたの!?と言わんばかりの編集力!とフォロワー数。

さすが、ITネイティブは違いますね
・・・と我が子ながら感心。

しかも、今時の子供たちって、

すでに周りからどう見られたいか?という「セルフブランディング」も

知らず知らずの内に出来ているから驚きです。

さて・・・あなたはどうですか?

発信すること、得意ですか?

自分が伝えたいことを上手に伝えられていますか?

有り難いことにこのマママガは

読者の方から毎回、感想を頂くのです(涙)

「今日の○○、とっても共感しました〜」

「実は私も△△で悩んでいたのですっきりしましたー」など・・・

それに対して、私も返信をさせてもらったりして、

そう、すごくインタラクティブなメディアなのです。

これもひとえに読んでくださる方がいるからこそ!と

このメルマガを書こう!と思うモチベーションになっています。

では、どうやったら上手に
「見込み客」とコミュニケーションがとれるようになるか?

結論から申し上げると、

「とにかく書き続ける!」

これしかないと思っています。苦笑。

ただし、ライティングの技術、感性を高めるには

今のままじゃ変わりません。

今よりも「上質なもの」をインプットすることが必要です。

例えば、名作と言われる小説だったり、詩集だったり、

音楽、アートその他いろいろです。

これは私がラジオDJになりたての頃に実際にやってみて

格段にレベルが上がった!と自他ともに思えたことなのですが。

何をしたかと言うと、

「この人!」という憧れのDJさんの喋りをTTPしたのです。

※TTP(徹底的にパクる!の略)

その人の喋り方はもちろん、

話題のセンスや間合い、相づちの打ち方、ひいては、笑い方まで、

とにかく最初はもぉ〜徹底的に真似をしたのです。

すると、そのうち、

その喋りの大先輩であるその方のトークに

だいぶ近づくことができ、

そこから段階的に、

「自分」という個性を徐々に出すことが出来るようになってきた、と言う訳です。

そう、まさに「守破離」ですね。

何かを表現していく、という上でもそれは同じで、

まずは理想とする自分よりも格上のものを丁寧に、徹底的に模倣をし、

段階的に既存の形を破って自分のスタイルを築いていく。

さらにはそこから独自の表現をし、

新しいものを生み出していく、と進んでいくのです。

これは時間はかかるけれども、

でも確実に自分自身の発信力、表現力を高めることができる方法だと思うので

このマママガ読者のあなたには騙された、と思って実践して頂きたいです(笑)

ということで、今日はこの辺で!!

この後は・・・「美容液で洗う極上ボディソープ」のプレゼントのご案内です。

*************

ママ大サポーター企業でもある、スキンケアブランド「レナジャポン」から

今日は、3名の方にハグするボディソープ「LJ モイストボディソープ」のプレゼントです!

https://www.lenajapon.com/bodysoap

乾燥するこの季節、こちらのボディソープを使うと、

お風呂上がりのボディクリームいらず!

まるで「美容液」で洗うような贅沢な洗い上がりで、本当にしっとりなんです。

ぜひ、毎日慌ただしく過ごしているからこそ、

いつものバスタイムをちょっとリッチに?!してみませんか?

プレゼントご希望の方は

このマママガに

?氏名 ?メールアドレス ?住所 ?連絡先 

(+マママガの感想!なんていうのもあったら嬉しい!!)

を記載の上、このままマママガに返信してください。

そして、そんなレナジャポンのポップアップショップが

銀座の東急プラザに明日からオープンします!

実際に見て触って試すことができるこの機会に是非、足をお運びください。

https://www.lenajapon.com/cp1811_hinkarinka

**********

まずは無料オンライン体験教室 受けてみませんか?

ママ大校章日本ママ起業家大学では「一度、授業を体験してみたい」という方に向けて、自宅で気軽に体験できるオンライン体験教室を実施しています。

インターネットTV会議アプリzoomで『無料オンライン体験教室』!
zoomを使ったことが無い人でも、インターネットとPC(またはスマホ)がネットに繋がっていればびっくりするほど簡単に繋げられます。ご安心を。

  • 無料です
  • ご自宅からインターネットで参加!
  • 交通費も時間も取られず、なんと言っても気軽〜
  • でも、ママ大の雰囲気は十分感じてもらえるはず

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします

最新情報をお届けします

Twitter、フォローお気軽に〜

おすすめの記事