誰しも「人生が動いた」という経験をしているかと思います。


進路だったり、仕事、結婚・・・などなど。人生の大事な場面では必ず、「人とのご縁」が存在しているんじゃないでしょうか。


私自身、特段、秀でた能力やキラキラなキャリアがある訳ではないですが、
それでもこうやって自分の好きな方向に人生を歩めているのは、


「ご縁ときっかけ」があったからとしみじみ振り返ることがあります。

そう、人生の次なるステージに進むためには、「人との出会いやきっかけ」が必須だと思うのです。


なので、ママ大は、実は、「学んで終わり」の起業塾ではありません。

ママ大が、本格スタートするプロトタイプ版から行ってきたことで、最終的に関わったみなさんにとって、

「ステージが上がる」そんな「出逢いときっかけ」を創りたいと、
2012年〜行なってきているのが、「ママ起業家プレゼンmirai」というマッチングイベントです。

選抜のママ大OG、現役生たちがブラッシュアップした未来へのプレゼンを
約100社の企業、行政、メディア、個人のみなさんの前で行います。

そこから新しいコラボレーションが生まれたり、
メディアに露出したり、プロの審査員の先生から助言されて意識が変わったり。


「まさにmiraiで未来が変わった」と言われる・・・企画です。




正直、このイベントを行うのは、本当に大変で・・・協力企業募ったり、企画したり集客したり・・・
毎年、このmiraiが終わると2ヶ月くらい廃人になってました(笑)


でも、なぜ、そこまでしてやるのか?


・・・それは単純に好きだからです。楽しいんです。


おかまがしいけど、誰かの「人生が動く」

その瞬間に立ち会えることは、何物にも変えられない幸せです。


ママ大は「学んで終わり」ではなく、
そこからのステージをも応援していきたいと思ってます。


コロナ禍で残念ながらイベントが中止になってしまったママ起業家プレゼンmirai。
実は、2022年秋からリニューアルしてスタートしていきます!(・・・言っちゃった!)


【ママ起業家の登竜門!ママ起業家プレゼンmirai】


「学ぶ」だけじゃ、起業は足りない。
「人生が動く」そんな体験を本気でしたい!というあなたにお勧めします。

ぜひ、ちょっとでも興味もたれた方は、まずは、「体験教室」にお越しください。

↓ ↓ ママ大ビジネスプロデュース体験教室はコチラから!

https://j-mec.com/opencampus/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください