お客さんに選んでもらうためにまずやることは?

彼は、山伏!?シゴトも恋も順調だね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 日本ママ起業家大学メールマガジン
    [マ]  [マ]  [マ]  [ガ]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ママ起業家の皆さん、こんにちは!

日本ママ起業家大学 学長の近藤洋子です。

今日はママ大9期生の授業です。

そろそろビジネスコンセプトが出来てきたところで、

今日は輪郭がようやく見えてきたビジネスの赤ちゃんに、

名前をつけ、思わず二度見したくなるようなキャッチコピーを考え、

屋号、プロフィール、、、などなど・・・

かなりクリエイティブな部分を一緒に創っていく授業です。

さて、毎週水曜日はママ大OGの日!

今日は、北青山で「住まいと心を整える?お家カフェスタイル」の取締役をしつつ、

古代文字占い音魂(オトタマ)鑑定師MARUとして占い師もしている、

仲居恵美さんをご紹介!

なんじゃ、それ!?笑

彼女は、とにかく自由だな〜と感じます。

枠にはまらず、自分らしく働き、生きている代表格なのでは?

といつも素晴らしいな〜と思うのです。

それにしても、

「富田さんと洋子さんがしつこく言う・・・」って。笑。

ということで、今日もしつこく、ねちっこくいきますよ〜!

では、恵美さん、どうぞよろしくお願いします!!!

**********

みなさんこんにちは。

日本ママ起業家大学5期生の仲居恵美です。

シングルマザー14年目で子供が長女18歳、

長男16歳になりました。

北青山で「住まいと心を整える?お家カフェスタイル」の取締役をしています。

賃貸売買不動産と個人のイベント企画運営の会社です。

(お引越しの際は是非仲居にご相談くださいね!)

 

そして・・・

人生の方向性を見定める古代文字占い音魂(オトタマ)鑑定師

MARUとして占い師を始めて半年たちました。

あれ?いつの間に占い師に!?(笑)

しかも「古代文字」って何!?(大笑)

 

なんとですね。

この「古代文字占い音魂(オトタマ)鑑定」!

言霊と裏数秘を合わせた「オリジナル」の鑑定方法。

自分でオリジナルで作りました。

やれば出来るものなのですねぇ。

 

これは富田さんの

「自分達が何かを作り出せる人間だと思い出せば良い」の言葉と

山伏の彼の後押しのお陰だと思っています(真顔)

 

そもそも「古代文字」って何って話なんですが・・・・

漢字の入る以前の日本で、

縄文時代から使用されていた日本固有の文字のこと。

縄文時代の日本人達は、現代日本人に通じる、文化を形成していて

それを今に伝えるものとして、

『ホツマツタヱ』『ミカサフミ』『フトマニ』といった3文献があり、

それらが「ヲシテ文字」と呼ばれる「古代文字」で書かれています。

この「古代文字」から音のエネルギーを読み解いていく、

簡単に言えば「言霊」ですね。

 

この言霊しかり、「縄文時代」から「今の時代」に通じるもの、
生かしたら良い考え方が沢山あるんです。

これをもっと沢山の人に知ってもらいたい。

「研究」とか「勉強」とかそんな堅苦しくなく伝えられる方法として思いついたのが「占い」だったんです。

 

もともとはカウンセラーで不動産屋。

占い師としては全くの「ゼロ」からのスタート。

 

とにかくママ大で習った・・・

というか富田さんがしつこく、しつこく言っていた(今でも言ってます?)

「自分の思いを発信し続ける」「定期発信」からスタートしてやっと半年たちました!

 

音魂(オトタマ)鑑定HP https://otomata.jimdo.com/

ブログ http://e7smilemi.hatenablog.com/

FB https://www.facebook.com/emi.nakamaru.9

FBページ(のURLが短く出来ないので是非「音魂(オトタマ)鑑定」で検索して、

イイネしてくださいね☆)

Webマガジンお家カフェスタイルhttp://ocs-magazine.com/

 

「コネなし」「実績なし」「ゼロからの集客」「本業の片手間」で

年内の目標の「有料100名様越えの鑑定」を達成できました。

 

洋子さんがしつこく言う

「お金を稼ぐ先の伝えたい思いを大切に」

「自分らしさ」をモットーに

 

富田さんの

「自分の思いを発信し続ける事がビジネス」

を地道に繰り返しての今年の小さな結果です。

 

あと、お付き合いくださった5期のみんなのお陰。

 

入学時と卒業時に思い描いていたものとはちょっと違いましたが、

ママ起業家大学で学んだ「自分で作った自分サイズのビジネス」

自分で生み出したものが育っていくのが嬉しい。

まだまだ小さなものですが、少しずつ大きく育てて行きたいです。

 

「起業」するのは簡単だし、起業塾もたくさんあります。

でも、ママ大では「稼ぐその先」。

女性、母親ならではの働き方。

そして

「自分の伝えたい思いを大事にすること」

「家族や周りの人との時間も大切にすること」

そんなことをたくさん教えていただきました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「音魂(オトタマ)鑑定」

実はご自分の「お名前」が一番の言霊なんです。

あなたの人生に隠された大切な役割を

「音のエネルギーと誕生日」から、読み解いてみませんか?

個人メール鑑定@5500

★お申し込み・お問い合わせはこちらから

http://kokucheese.com/event/index/478641/

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「音」から学ぶ古代文字勉強会

2018年2月1日 13時半〜16時 と18時〜20時半

北青山?お家カフェスタイルで開催予定です。

資料代込み @3500

★お申し込み・お問い合わせはこちらのメールまで

ototama1226@gmail.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さん、ありがとうございました!

ホント、しつこくしつこく伝えてきた甲斐がありました!笑。

恵美さんの言葉を聞いて、お分かりの通り、

大事なのはママ大福十訓にあるように、

【全ての人を客にしようと思わなくていい】

まぁ、もちろんビジネスですから、

それを欲しいと思う人がいないと稼げない訳ですが、

自分が好きなこと、大切にしたいことをシャープに発信しつづけることで、

恵美さんのことが好き!というファンを増やしていく、というのは、

自分らしく生きていくためにとても大事なことなのだと思うのです。

リアル恵美さんに会ってみたい!という方は是非、

イベントに参加してみてはどうでしょう?

ということで、今日はここまで。

また明日〜!!

**********

ママ大個人授業もスタート!!

やりたいことをシャープにしたい、どうステップを踏んでいけば良いのか分からない、

発信の仕方は?などなど・・・

まるで家庭教師のように個別コンサルが受けられるサービスはコチラ!

▼ https://j-mec.com/service/personal-consulting/

 


ママ起業家が仕事をしていくのに役立つ考え方やノウハウ、悩み解消法や、イベント情報、ママ大の公開講座や体験教室の情報などをお届けするママ大の無料メールマガジン「マママガ」をお送りします。

不要になったらいつでもワンクリックで解除OK! お気軽にお申込みください♪(メールアドレス変更は下のフォームからどうぞ)

メールアドレス※必須
お名前(姓名)姓と名はスペースで区切ってください



無料体験教室やってます♪

スケジュールを見る
Copyright 2018 日本ママ起業家大学/(一社)日本女性起業家支援協会