しかし、インタビューされる側、というのは妙に緊張するものですねぇ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日本ママ起業家大学メールマガジン

    [マ]  [マ]  [マ]  [ガ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ママ起業家の皆さん、こんにちは♪

日本ママ起業家大学 学長の

近藤洋子です。

明日からいよいよ新年度のスタートですね〜

新元号の発表もされ、
ついに時代が大きく動き出す、そんなタイミングでしょうか。

ママ大では、今後更なる皆さんの活躍を応援すべく、

ママ大OG以外の方も入会が可能な、

「ママ大校友会GOALs」を本格始動していきます。

▼詳細・お申込みは下記より

OG以外でも入れる 日本ママ起業家大学の 校友会『GOALs』

日本ママ起業家大学 校友会 GOALs Yes! We are the GOALs 2030!! ママ大=日本ママ起業家大学出身のOGの素晴らしさは、自分の仕事を愛し、楽しんでいる人が多いこと。 そ…

自ら情報を発信することが必須の時代。

重要なのは、?いかに情報発信し続けるか??

何をやるかが決まり、ホームページもできた。
ブログやSNSの発信もしてる、

でも、一向に広がらないんですよね〜・・・
ということはありませんか?

特に女性は、
自分の目に見えるものは信じられるけど、

未だ見ぬ未来のお客様を想像して
アプローチすることが苦手な動物だったりします。

だからこそ、
インターネットを使ってどう発信していくか?

小手先のテクニック…
例えば、何回投稿したら良いか?とか
テロップをどうつけて、というようなことではなく、

今、グーグルの世界がどうなっているのか?
そして、メディア発信の全体像を捉え、
その上で何が本質的なことなのか?を知ることが重要だと考えています。

私が長らくお仕事してきたラジオの世界では、
この「見えない人へのアプローチ」というのをとにかくイメージするよう

口酸っぱく言われてきました。

小さなブースの中で、
見えない、けれど、それぞれの生活シーンをイメージしながら、
言葉を丁寧に紡ぎ、届けていくのです。

まずは、

そのような人たちに自分たちのビジネスが
「届く」ということを有り有りと想像し、
信じて、発信し続けることが大切なのです。

明日は私も懐かしのラジオでお話します。

このマママガを読んでくれている「あなた」を想像しながら。

新元号が発表される明日、4/1の朝、
J-WAVEにて、

新しい時代を迎えるこれからの
「本当に幸せになる仕事」というテーマでお話させて頂きます。

時間は8時35分頃〜。
良かったら聴いてみてください。
インターネットでも聴くことができますよ。

J-WAVE TOKYO MORNING RADIO 別所哲也 :J-WAVE 81.3 FM RADIO

東京のFMラジオ局J-WAVEでオンエアしている番組、別所哲也がナビゲート「TOKYO MORNING RADIO」のサイトです。番組で放送した情報など掲載しています

さぁ!春です!
次はあなたの番。

新元号第一号のママ大生へのエントリーを両手を広げて待ってます。

まずは、体験教室に是非、ご参加ください。

詳細はコチラ!!

自宅から参加できるママ大 無料体験教室 2019年春 オンラインで実施中!

日本ママ起業家大学では無料体験教室を実施します。 今回は、zoomというインターネットTV会議アプリを使った『無料オンライン体験教室』! zoomを使ったことが無い人でも…

というこで、

明日の朝、またお耳にかかれたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください