弓子夫人の爪の垢を煎じて飲まなきゃ。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日本ママ起業家大学メールマガジン

    [マ]  [マ]  [マ]  [ガ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ママ起業家の皆さん、こんにちは!

日本ママ起業家大学 学長の

近藤洋子です。

今日は春の陽気ですね〜。

我が家の近くは桜、、、というよりヤシの木?ばかりで
あまり季節の移ろいが感じられないのですが。苦笑。

でも、都内もぽつぽつと桜が咲いて、

来週は更に桜の開花が進んでお花見日和!となるでしょうか。

ママ大校友会GOALsでも

来週3月29日(金)のランチタイム、

浜町公園にてお花見を開催します!

こちらはママ大OG以外も参加可能ですので

是非、良かったらお越しください。

行ってみようかな〜という方は、
是非、このマママガに返信してくださいな。

春休み中なので、子連れも大歓迎です!

そうそう、ママ大校友会GOALsって?という方にはコチラを。

▼https://j-mec.com/goals/

さて、今日はですね、

ママ大OG、

ママ大1期の小林由希子さんからの情報です。

子育て、教育のあり方もがらり!と様変わりしてきてますが、

いかに「自分で考えて自分で解決できる人間」になれるか?が問われています。

それが、家庭でお母さん達ができるようになる!というもの。

4月にインストラクターの養成講座が開催されるようですので、

ご興味有る方は是非、チェックしてみてください。

========

こんにちは、ママ大1期生の小林由希子です。

普段はバルーンクリエーターとして

キッズイベントやパーティーの会場装飾をしていますが、

今日は息子の野球を応援するために学んできたメンタルトレーニング、

チームビルディングの養成講座のご案内です‼︎

人は実際に体験してみて感じたこと、

気づいたことは受け入れやすい…そんな特性があるように思います。

ママ起業⁇ 絶対無理無理無理…。

と思っていた私が、ママ大に飛び込むと言う体験を経て、

私でも出来ることがあると気づき、

バルーンクリエイターとして活動することができてきたように…

コミニケーションでも同じことが起こります‼︎

体験してみることで、

実は全く考え方が違うと思っていた人と同じ思いだったり、

自分の気持ちが変化すると今までとは違う気持ちで人と接することができたり…

新たな発見がたくさんあります。

そんな『体験から気づき、学ぶ‼︎』を基本とした
コミュニケーションスキルがしつもんメンタルトレーニングのアクティビティの特徴です。

この講座ではアクティビティ(簡単なゲーム)を通して

1人では解決できない課題を個性や特性の違うメンバーと力を合わせて解決していきます。

【体験・気づき・振り返る】

そのサイクルでチームのためにできることを学んでいきます。

ビジネスの現場で、

親子関係の中で、チーム、組織、社会の中で、

知らず知らずにもつれた糸をほどきより良い関係性を作りたい、

信頼関係を高め、より成長するチームを作りたい…そんな方々に是非お勧めの講座です。

詳細、お申込みは下記よりご確認ください。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております‼︎

==============

そして!

新元号初のママ大12期生が5月末〜始まります。

既に半数が埋まっておりますー><

どうしようかな〜と悩んでいる方は、

早めが良いかもー、です!

まずは無料のオンライン体験教室に是非、ご参加ください。

詳細はコチラ!!

自宅から参加できるママ大 無料体験教室 2019年春 オンラインで実施中!

日本ママ起業家大学では無料体験教室を実施します。 今回は、zoomというインターネットTV会議アプリを使った『無料オンライン体験教室』! zoomを使ったことが無い人でも…

ということで、今日はこの辺で!

今夜から気温がぐっと下がるようですから

どうぞご自愛くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください