いつか「楽」するための仕事より今、“楽しい”仕事

しかし、楽しいシゴトも休まないと体は疲れる。。。(四十二の嘆き)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日本ママ起業家大学メールマガジン

    [マ]  [マ]  [マ]  [ガ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ママ起業家の皆さん、こんにちは!

日本ママ起業家大学 学長の

近藤洋子です。

火曜日に開催したママ起業家プレゼンmi ra i

お越し頂いた皆さん、ウェブでご覧頂いた皆さん、

本当にありがとうございました!

もしも観られなかった!という方がいらっしゃったら、

全編生中継で開催していますので是非、コチラをどうぞ。

▼ママ起業家プレゼン mi ra i

【ママ起業家プレゼンmi ra i 2018】「幸福学」の前野先生、小説家の海猫沢めろんさんなど多彩なゲストを迎えて3/13火 開催!

ママ起業家たちのプレゼンも手前味噌ですが、

本当に素晴らしかった!!!

そして、今日はもう一つ。

miraiへのトークセッションで、

幸福学の前野先生と小説家 海猫沢めろんさん、そして私、

という異色の面々でお話しした、

「AI&ロボット時代ならではの人間らしい働き方」という話題。

ここ最近、「人間の仕事がAI&ロボットに奪われる!」

なんてことが叫ばれていますが、

それを受けて、

めろんさんがおっしゃっていた言葉がとても印象的でした。

「そもそも仕事をしないで旅行したり、

趣味に充てたりしたいがために仕事をしているんだから、

その仕事がなくなる、というのは良いことなのでは?」

というお話。

技術革新によって、どんどん単純作業はなくなっていく。

だからこそ、人間しか出来ないような能力が求められていくのですよね。

”いつか好きなことをするために”働くのではなく、

”今やっている仕事自体が好きなこと”である、
というのは近い将来において、大事なことなのだと思うのです。

・・・ちなみに、私の元夫は逆でした。(ぶっちゃけちゃるね〜)

ベンチャー起業で、いつかはIPOを目指す。

だから今はしんどくても、

いつかはいい想いさせてやるからな!!!

が、口癖・・・。(遠い目)

それで、彼自身が幸せだったらいいのだけれど、

常に、人・モノ・金で苦しそうだったなー。

そして、家族も去っていった・・・(遠い目)

“いつかの幸せ”を得るために、今は、歯を食いしばって頑張る!

ということは、もちろん悪いこととは思いませんが、

いっそ、“今、やっている仕事”自体が、楽しくて仕方がなくて、

自分と自分の大切な人たちが幸せに暮らせるだけのお金があって、

それが回せていける働き方は、なかなかいいんじゃないかな〜。

そういう意味でも、ママ大の目指す、ママ起業家たちは

幸せ度が高いんじゃないですかね!

前野先生×めろんさん×近藤洋子のトークセッションは、

コチラから!!

▼https://youtu.be/aTYRWM9Xwtw?t=2h3m15s

ぜひ、私たちと一緒にそんな働き方を実現していきませんか?

イベントですっかり意識が薄れておりましたが、、、

4月26日〜ママ大10期生がスタートします!

体験教室も残りあとわずか、だった!!

そして、なんと3月末までの申し込みですと、お得なんです。

もちろん、体験教室にいらっしゃったからと言って必ず入学しないといけないということは一切ありません。

ほら、こういうのは「相性」というのもありますから。

なので、ぜひ、自分の目で見て頂いて、それで良かったらぜひ。

そして、もし良かったら来年のmiraiでは、ステージに立って下さい。

気合いに”喜愛”を込めて、あなたのビジネスを育てる応援をします!

▼スケジュール等詳細はコチラ!

2018.4.26〜ママ大本科 第10期 授業スケジュール発表です

(※3月末までは受講料がお得ですよ〜)

では、今日はこの辺で。

明日は関東地方はまたグッと冷え込んできそうですからね。

どうぞご自愛ください。

ステキな週末を!

**********

ママ大10期生募集!4月26日からスタート

少人数にこだわったスタイルですので、

迷っている方は、お早めに〜!

▼スケジュール等詳細はコチラ!

2018.4.26〜ママ大本科 第10期 授業スケジュール発表です

(※3月末までは受講料がお得ですよ〜)

まずは、ママ大の授業を受けてみたい!という方は

「ママ大体験教室」をどうぞ!

続々、お申込み頂いています〜!!

▼スケジュール詳細はコチラ。

2018.4.26〜ママ大本科 第10期 授業スケジュール発表です

自分が何をやりたいのか?という「起業」のそもそもだったり、

コピーライティングだったり、共感される発信の仕方だったり、

ピンポイントで相談してみたいな〜

 

という方には、

ママ大「個別授業」もあります。

 

まるであなたの「家庭教師」のように

ビジネスの相談を行なっていきますよ。

 

▼詳細はコチラから。

ママ大「個人授業」スタート!!

 


ママ起業家が仕事をしていくのに役立つ考え方やノウハウ、悩み解消法や、イベント情報、ママ大の公開講座や体験教室の情報などをお届けするママ大の無料メールマガジン「マママガ」をお送りします。

不要になったらいつでもワンクリックで解除OK! お気軽にお申込みください♪(メールアドレス変更は下のフォームからどうぞ)

メールアドレス※必須
お名前(姓名)姓と名はスペースで区切ってください



めちゃ濃い情報を無料で!

マ マ マ ガ を読む
Copyright 2018 日本ママ起業家大学/(一社)日本女性起業家支援協会