ITを制するものはママ起業を制する!!

 
今年は“ITと”恋しちゃいませんか。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日本ママ起業家大学メールマガジン

    [マ]  [マ]  [マ]  [ガ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ママ起業家の皆さん、こんばんは!

日本ママ起業家大学 学長の

近藤洋子です。

今日も寒い・・・

なので、ブーツの中に”ホッカイロ”入れてきちゃいました。

・・・と思ったら、今、靴の中が亜熱帯雨林状態に。

ちなみに、今夜の会合は、”お座敷”だとか。

みんな、ゴメンナサイ・・・。

**********

この前、珍しく”ジェラシー”ってやつを感じました。

何に?ですよね。

・・・実は、こんなサービスを見つけてしまったのです。

それは、クラウド放送局アプリ「Voicy」!

簡単に言うとですね、

ラジオ番組のような音声メディアがとっても簡単に作れる、

というアプリです。

毎日新聞やスポニチなどがすでにコンテンツ提供をしていて、

それを、喋りのプロだけではなく、

何かの分野の専門家たちがパーソナリティになって

独自の視点で紹介していく、というもの。

私自身、長らくラジオ番組を作るシゴトをしていて、

やってきたことが、

なんとも簡単に誰でも作れるようになった!ということです。

昨今の技術革新といったら、本当にスゴいです。

これまでは、スタジオを押さえて、

ミキサーさんが居て・・・特殊な機械やプロがいないと

出来なかったことが、

目の前にあるiPhone一つで完結したりするんですから。

もちろん実際、聴いてみると

「あー、ここがもう少しこうだったら」とかは色々あるんですけど、

素直に、そうきたかぁ〜!!と

気持ちいい”ギャフン感”を味わいました。

私の肌感覚で申し上げると、

ママ起業家の90%くらいの人が、「IT苦手」「IT嫌い」と

おっしゃるんですが、

ここまでの技術革新が進んでいたら、

もう腹を据えて、仲良くなるしかないですね。

そう、もう「ITと恋する」くらいの意気込みで。

ITと仲良くなることがママ起業を制する!と言っても過言ではない訳ですから。

バックオフィス的なサポートもたくさんあるし、

こんな風に自らが「放送局」になって発信する、ということも

とっても簡単になってきましたからね。

ということで、なんとか一度、このvoicyを使ってみたい!と思った私は、

(※パーソナリティに選ばれないと使えないらしい)

まずは、このユニークなアプリを作った社長さんに

「取材したい!」とコンタクトを取ってみました。

近々、音声での「マママガ」がスタートする?かも?です。

ではでは、今日はこの辺で。

どうぞステキな週末を!!

***********

自分が何をやりたいのか?という「起業」のそもそもだったり、

コピーライティングだったり、共感される発信の仕方だったり、

ピンポイントで相談してみたいな〜

 

という方には、

ママ大「個別授業」もあります。

 

まるであなたの「家庭教師」のように

ビジネスの相談を行なっていきますよ。

 

▼詳細はコチラから。

ママ大「個人授業」スタート!!

 


ママ起業家が仕事をしていくのに役立つ考え方やノウハウ、悩み解消法や、イベント情報、ママ大の公開講座や体験教室の情報などをお届けするママ大の無料メールマガジン「マママガ」をお送りします。

不要になったらいつでもワンクリックで解除OK! お気軽にお申込みください♪(メールアドレス変更は下のフォームからどうぞ)

メールアドレス※必須
お名前(姓名)姓と名はスペースで区切ってください



めちゃ濃い情報を無料で!

マ マ マ ガ を読む
Copyright 2018 日本ママ起業家大学/(一社)日本女性起業家支援協会