こんな働き方も、ありだなー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日本ママ起業家大学メールマガジン

    [マ]  [マ]  [マ]  [ガ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ママ起業家の皆さん、こんばんは!

日本ママ起業家大学 事務局

個人と企業のコラボレーター

竹下小百合(たけした・さゆり)です。

今日は、打合せでママ起業家さんとお会いしました。

打合せに指定されたご自宅へは、車で45分。

到着すると、周囲は山、川、畑。

まさに、トトロが出てきそうなところでした。

素敵なアトリエで、お話を聞きつつ。

美味しい紅茶とスコーンをいただきました^^

打合せ後、彼女が

「うちはね、私も夫も在宅ワーク。ネットがあれば、ほぼ仕事が完結するので、田舎に住んでいても、不便さを感じたことが無いの」

自分で収入の目標金額を決め、コツコツと作品を作り、販売しつつ。

小学生二人のお子さんを、自然いっぱいの環境で子育て。

「料理する時も、きゅうりが無い!って思ったら、畑から引っこ抜いてくるのよ」

その笑顔から、仕事も生活も

「幸せ」で満ちていることが感じ取れ。

私自身も温かい時間を共有できた、1日でした。

さあ毎週水曜日は、ママ大OGの日!

1期生の佳田眞里さんをご紹介します。

眞里さんは、5/31(木)開催された、ITなんて、か〜んたん講座に参加。

講座の感想をいただきました。

私だけになんて、もったいない!ということで。

皆さんにもお話させてくださいね、眞里さん^^

*************

みなさん、こんばんは。

ママ大1期生 おかって隊. 隊長 佳田 眞里(よしだ まり)です。

え、今、おかって隊.ってなに?と思った方!

はい、説明させてくださいね。

おかって隊.とは、プロモーション部隊とライティング部隊があります。

「いいもの”を もっといいものに ”もっといいもの”を 口コミで広げる  」

モニター座談会を中心に生きた主婦の声を企業に届けプロモーションのお手伝い。

また、ライティング(在宅ワーク)を通して主婦の経済力の底上げを掲げています。

プロモーションムービー

先日、ママ大のメルマガ「マママガ」で「ITなんて、か〜んたん講座」開催を知り、即申し込みました。

サイトを運営しているからこそ、画像は大事!と感じていたからです。

そして・・・

ちょっとした簡単なものを、業者さんに頼まず

「自分で作れたらいいなー」なんて思っていたのも、理由の1つでした。

始まってすぐに、

「便利な時代だ!!」と驚くことばかり。

富田先生のお話を聞きつつ、画像の作り方をオンタイムで見れちゃうのですから!

言葉だけではわからないけれど、画面共有ができたことで、頭の中が整理できました。

その場で解決できるのがとってもよかったです!

質問も即、対応してもらえましたよ。

その場にいるかのように、何の違和感もなく遠隔で講座が受けられました。

さらに・・・内容がとっても濃く、90分があっという間でしたね。

ひとつ欲を言うと。

富田先生の顔ではなく^^PowerPoint操作の画面を、ずっと・・・見ていたかったです(笑)

(富田先生の出現率高かったので(^^ゞ)

早速、おかって隊.のプロモーション部隊とライティング部隊に、次回の講座日時をお知らせしました!

次回も楽しみにしています!

おかって隊.佳田眞里

*************

眞里さん、ありがとうございました!

講座中、積極的に質問されていた眞里さん^^

画像、作られたら見せてくださいね〜

私も一緒に受講していましたが、眞里さん同様

90分インプットだけじゃない、アウトプットもできる!

そして全国、いえ・・・

世界中、ネット環境があるところにいれば、受講できる。

なんてスゴイ時代に生まれたんだろう、ワタシ(笑)

第2弾は、6月12日(火)21:00〜22:30

すぐ役立つIT講座 チラシの印刷データを作ろう篇です!

【ママ大 オンライン勉強会】第2弾 6/12火 開催!夜9時〜10時半「すぐ役立つIT講座」

さぁ、またまたやります、ママ大のオンライン夜学。【ITなんて、か~んたん講座】 機械は苦手、ITはスマホ中心・・・という女性にこそ、今どきのITを使いこなしてほしい。…

ぜひ、ご参加くださいね〜

それではマママガでお会いしましょう!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください