良い情報は、人に教えたくなる〜!

こんな働き方も、ありだなー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 日本ママ起業家大学メールマガジン

    [マ]  [マ]  [マ]  [ガ]

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ママ起業家の皆さん、こんばんは!

日本ママ起業家大学 事務局

個人と企業のコラボレーター

竹下小百合(たけした・さゆり)です。

http://melife-sendai.com/index.html

今日は、打合せでママ起業家さんとお会いしました。

打合せに指定されたご自宅へは、車で45分。

到着すると、周囲は山、川、畑。

まさに、トトロが出てきそうなところでした。

素敵なアトリエで、お話を聞きつつ。

美味しい紅茶とスコーンをいただきました^^

打合せ後、彼女が

「うちはね、私も夫も在宅ワーク。ネットがあれば、ほぼ仕事が完結するので、田舎に住んでいても、不便さを感じたことが無いの」

自分で収入の目標金額を決め、コツコツと作品を作り、販売しつつ。

小学生二人のお子さんを、自然いっぱいの環境で子育て。

「料理する時も、きゅうりが無い!って思ったら、畑から引っこ抜いてくるのよ」

その笑顔から、仕事も生活も

「幸せ」で満ちていることが感じ取れ。

私自身も温かい時間を共有できた、1日でした。

さあ毎週水曜日は、ママ大OGの日!

1期生の佳田眞里さんをご紹介します。

眞里さんは、5/31(木)開催された、ITなんて、か〜んたん講座に参加。

講座の感想をいただきました。

私だけになんて、もったいない!ということで。

皆さんにもお話させてくださいね、眞里さん^^

*************

みなさん、こんばんは。

ママ大1期生 おかって隊. 隊長 佳田 眞里(よしだ まり)です。

え、今、おかって隊.ってなに?と思った方!

はい、説明させてくださいね。

おかって隊.とは、プロモーション部隊とライティング部隊があります。

「いいもの”を もっといいものに ”もっといいもの”を 口コミで広げる  」

モニター座談会を中心に生きた主婦の声を企業に届けプロモーションのお手伝い。

また、ライティング(在宅ワーク)を通して主婦の経済力の底上げを掲げています。

プロモーションムービー

先日、ママ大のメルマガ「マママガ」で「ITなんて、か〜んたん講座」開催を知り、即申し込みました。

サイトを運営しているからこそ、画像は大事!と感じていたからです。

そして・・・

ちょっとした簡単なものを、業者さんに頼まず

「自分で作れたらいいなー」なんて思っていたのも、理由の1つでした。

始まってすぐに、

「便利な時代だ!!」と驚くことばかり。

富田先生のお話を聞きつつ、画像の作り方をオンタイムで見れちゃうのですから!

言葉だけではわからないけれど、画面共有ができたことで、頭の中が整理できました。

その場で解決できるのがとってもよかったです!

質問も即、対応してもらえましたよ。

その場にいるかのように、何の違和感もなく遠隔で講座が受けられました。

さらに・・・内容がとっても濃く、90分があっという間でしたね。

ひとつ欲を言うと。

富田先生の顔ではなく^^PowerPoint操作の画面を、ずっと・・・見ていたかったです(笑)

(富田先生の出現率高かったので(^^ゞ)

早速、おかって隊.のプロモーション部隊とライティング部隊に、次回の講座日時をお知らせしました!

次回も楽しみにしています!

おかって隊.佳田眞里

*************

眞里さん、ありがとうございました!

講座中、積極的に質問されていた眞里さん^^

画像、作られたら見せてくださいね〜

私も一緒に受講していましたが、眞里さん同様

90分インプットだけじゃない、アウトプットもできる!

そして全国、いえ・・・

世界中、ネット環境があるところにいれば、受講できる。

なんてスゴイ時代に生まれたんだろう、ワタシ(笑)

第2弾は、6月12日(火)21:00〜22:30

すぐ役立つIT講座 チラシの印刷データを作ろう篇です!

【ママ大 オンライン勉強会】第2弾 6/12火 開催!夜9時〜10時半「すぐ役立つIT講座」

ぜひ、ご参加くださいね〜

それではマママガでお会いしましょう!

ではまた!


ママ起業家が仕事をしていくのに役立つ考え方やノウハウ、悩み解消法や、イベント情報、ママ大の公開講座や体験教室の情報などをお届けするママ大の無料メールマガジン「マママガ」をお送りします。

不要になったらいつでもワンクリックで解除OK! お気軽にお申込みください♪(メールアドレス変更は下のフォームからどうぞ)

メールアドレス※必須
お名前(姓名)姓と名はスペースで区切ってください



めちゃ濃い情報を無料で!

マ マ マ ガ を読む
Copyright 2018 日本ママ起業家大学/(一社)日本女性起業家支援協会